かなろぐ。

バイタリティ生活してます。ランニング、健康、そのほか気になったことなど。

【感想】ランニングポーチ『YURENIKUI』を使って10km走ったのでレビューします。

f:id:kanayan-run:20191228211002j:plain

(この記事の所要時間は約4分です。)

 

「マラソンを始めたけど、ランニングポーチが必要だな。『YURENIKUI』っていうのが評判いいみたいだけど、実際どうなんだろう?」

 

こんな方のために、使ってみた感想をお伝えします。

 

走っても揺れにくいと評判のランニングポーチ。

その名も『YURENIKUI』。

そのまんまやん!

 

いや、でもそんなネーミングにしたってことは、その揺れにくさに絶対の自信があるんでしょう。

 

で、夏前に買ってろくに使ってなかったYURENIKUIを10km走で使ってみたのでレビューします。

  

 

スポンサーリンク 

 

『YURENIKUI』は本当に揺れにくかった

先に結論を書くと、このランニングポーチは本当に揺れにくい。

いや、もう『YURENAI』に改名してもOKですよ。

ダサいけど(^_^;)

 

前に使ってた某スポーツ用品メーカーのものは、走っているとズルズル落ちてきてうっとうしかったんです。

 

でもこれは違いました。

腰にピッタリ巻き付いて、まったくと言っていいほど動かず。

ストレスフリーでした(#^^#)

ランニング ポーチ ウエストポーチ【スタンダード】YURENIKUI

 

装着して走る

10km走をするにあたり、マラソン大会本番を想定した持ち物を入れて走ってみることにしました。

 

腰につけた感じ

実際にベルト長さを調整して腰に装着。

めちゃくちゃフィットしてます。

 

私の腰の形が分かっていたかのようにピッタリ!

「人間みんな一緒なのか?」とも思いましたが、そんなわけないのでおそらく誰がつけてもフィットするように作られてるんでしょう。

 

装着した写真がこちら。

 

f:id:kanayan-run:20191228214853j:plain

 

いや~、細いっ!

じゃなくて、分かりにくいですが、かなり密着してます。

これはかなりイイ感じ。

 

中に入れたもの

YURENIKUIの中に入れたものは以下の4つ。

  • 小銭入れ
  • キーケース
  • スマホ(撮影に使ったので映ってません)
  • アミノバリュー(ペットボトルホルダー付きなのでそこに)

マラソン大会本番ではアミノバイタルゼリーも入れるかも?

 

f:id:kanayan-run:20191228221559j:plain

 

ペットボトルを入れてもズレないし、そこまで重く感じません。

ピッタリと身体にフィットしているおかげですかね。

 

のんびり10km走る

それでは走ります。

冬の夕方ランなんで、それなりの防寒対策を。

 

揺れない・・・

まったく気になりません。

☆5つです!

 

f:id:kanayan-run:20191228224951j:plain

 

1時間以上かかってしまったけど、10km走り切りました。

ちょっと歩いたのは内緒です。

 

ランニングポーチはまったくガサガサせず、位置を直すこともなく走れました。

 

楽天のレビューも高評価!ネックは値段

このYURENIKUI、楽天市場で買ったんですが、レビュー点数が高いです。

記事執筆の時点(2019年12月28日)で4.77。

レビュー件数がほぼ150件というのを考慮しても、かなり高い。

 

f:id:kanayan-run:20191228230914j:plain

 

ネックとなるのはやっぱり値段ですね・・・

5980円で、しかも送料別。

 

安い買い物ではありません。

 

でも、レビュー点数が示す通り、モノは確かです!

 

安物を買って後悔するより、最初から良いもの買ったほうがコスパいいですよね。

 

ランニング中にポーチが揺れるストレスから解放される喜び。

ランナーさんなら想像できるでしょう。

 

一回きりでマラソンやめるならまだしも、ずっと続けていこうと考えてるならなおさらですね。

 

いい買い物をして、いいランニングライフを送りましょう!

 

 

<関連記事>

www.kanayan-box.com

www.kanayan-box.com

www.kanayan-box.com

www.kanayan-box.com