かなろぐ。

バイタリティ生活してます。ランニング、健康、そのほか気になったことなど。

改元から半年経過。まだ『令和』を書いたことがないって気づいたので書いてみた。

f:id:kanayan-run:20191126234726j:plain

(この記事の所要時間は約3分です。)

 

2019年も残すところあと約1ヶ月。

そう、改元から7ヶ月目がまもなく終わろうとしているんです。

 

それなのに私は、あの文字を書いたことがなかったんです。

 

それは、『令和』です。

 

特に指定がない限り、仕事上でも、公的な書類などでも西暦を使うので、書く機会がまったくないんですよね。

そもそも指定があっても、元号はすでに書かれている場合がほとんどなので、書くことはほぼありえません。

生年月日も、マルして選ぶタイプが多いですし。

 

急にそんな重要なことに気づいたので、『令和』を書いてみました。

使用したボールペンは住友生命仕様の『ZEBRA Surari BNS11』。

用紙は『LOTTE BLACKBLACK 粒 ワンプッシュボトルの捨て紙』です。

 

 

 

f:id:kanayan-run:20191125230034j:plain

我ながら、まあまあのデキじゃないでしょうか。

書き直してないですよ(^_^;)

 

画数が少ない字って、バランスが難しくて、なかなかキレイに書けないですよね。

また練習しておきます。

今回はこのへんで勘弁しておきましょう。

 

「私もまだ書いたことなかった!」

という方がいれば、暇なときに挑戦してみてください(^^)v

 

 

MIROOMでは、書道・ペン字をはじめ、お菓子作りやネイルなど、さまざまなカテゴリーのレッスン動画が月額税込999円で見放題です!(無料お試し期間あり。)

必要な道具もサイト内で購入できます。

著名な先生の技術を習得できる動画ファンサイト MIROOM (ミルーム)